薄刃で巻き寿司を切ってみた

こんにちは!

 

恒例の「切ってみたシリーズ」!

 

今週のテーマは”巻き寿司”です。

 

 

近年、100円で楽しめる回転寿司店がにぎわいを見せています。

 

「これが100円?!」と思うようなネタがたくさんあり、大人の私でも十分

 

楽しめて、お腹も満たせるのですが、

 

小さいお子さんがいる家庭は、鉄火巻きやかっぱ巻き、納豆巻き といった

 

”巻き物”が人気だという話を聞きました。しかしながらお子さんの口には少し大きかったりして

 

お母さんが必死に箸で切り分けているという話も聞きました。 

「ほほう・・・これはやってみる価値があるな・・・」

ということで、今回のテーマへと繋がりました。

 

では早速その結果をご覧ください!

 

さすがに回転寿司へ行ってお寿司を切るわけにはいきませんので、

 

今回はコンビニ寿司で挑戦です!!ご容赦ください汗

いかがでしたでしょうか?

どうやら世のお母さんを悩ませていた原因は「海苔」にあるようです!

食べるとおいしいんですが、若干湿った海苔というのは本当に切りにくいです。

 

今回のように、回転寿司の各テーブルに包丁やかみそりが置いてあれば良いのですが・・・

 

今のところそんな店は見たことがありません。

お子さん用に、携帯できるフードカッターというものがあるみたいですが、

 

使い心地はどうなのでしょうか?

 

また次回挑戦してみようと思います。

ご期待ください。