冷凍うどんを切りたい!!

皆さんこんにちは!

暑い日々が続きますが張り切ってブログ更新してまいります!

 

さて、以前薄刃で冷凍うどんに挑み、惨敗してから2度目の挑戦をした内容をお知らせします。

冷凍うどんに対しては薄刃も包丁も切ることができず、どうすれば切れるのか・・・

考えた結果、まずは切れそうな道具で試してみることにしました。

真っ先に思いついたのはノコギリです。

さすがにノコギリなら切れるでしょう・・・そう思って試してみました。

確かに切れます。

・・・切れますが、思いのほか時間がかかった!!というのが印象です。

もっとザクザク切れると思っていました。

次に思いついたのは万能はさみです。

ハサミの中でもかなりヘビーな用途に使用するはさみで、かなりゴツいやつです。

滑ってしまい全然切れませんでした。

薄い金属板なら切ってしまう強いハサミですが、冷凍うどんの前には撃沈でした。

最後に思いついたのは超音波カッターという道具。

こちらは刃に超音波振動をかけることで切れ味が格段に向上するという代物。

切れます!!

・・・が、ゆーーーっくりです・・・。

それにこの超音波カッター、切れ味が良過ぎて、まな板まで切ってしまう曲者。

画像のようにうどんを持って切るのは危険でした。

・・・以上が対冷凍うどん切断に思いついた道具たちと、その戦果です。

切れる道具はあります。でも万能とは言い難い・・・。

もちろん電動工具を使えばもっと楽に切断できると思いますが、

キッチンで使うには物騒です。(今回やった実験も十分物騒ですが(ー_ー)!!)

・・・冷凍うどんを少しだけ食べたい!!この我がままを達成するべく、この挑戦はまだまだ続けます!!!