Makuake【耳毛抜き】プロジェクト期間の御礼


皆さん、こんにちは。

今週は、こちら岐阜県関市では、既に初夏のような陽気です。朝晩は、少し肌寒い感じもありますが、日中は半袖で過ごせる陽気です。

暑すぎず、寒すぎず、湿度もそこそこの1年で最も過ごしやすい時期ではないかと思います。

さて、こちらのブログでも何度かご紹介をしておりました、クラウドファンディングサイトMakuakeにて公開をしておりました【耳毛抜き】プロジェクトですが、5月11日(金)を持ちまして、終了いたしました。3月13日(火)の公開開始からの約2ヶ月間、大変多数の方に、耳毛抜きプロジェクトをご支援いただきまして、誠にありがとうございました。

最終的な結果ですが、ご支援金額:5,618,510円、サポーター数:1,848人、目標達成率:1,123%という結果で終えることができました。

耳毛抜き,耳毛,耳毛処理,毛抜き,Makuake,マクアケ,クラウドファンディング
Makuake耳毛抜きプロジェクト最終結果

会社として初めて挑戦したクラウドファンディング、初めて本格的に挑んだ、かみそり以外の商品、耳毛に特化した、耳毛専用毛抜き、いずれにしても”初めて”尽くしの挑戦でした。

プロジェクトの開始は、2018年3月からでしたが、プロジェクト公開への準備は、2017年12月頃より、本格的に始めてまいりました。

耳毛抜きプロモーション用動画は、最初は上記のような絵コンテの作製から始まりました。挿入する文字、シーン構成等、議論を重ねながら、少しずつ絵から動画への形が出来上がっていきました。

出来上がった絵コンテを基に撮影を進めていくなかで、製造シーン、開発者インタビューも入れようとなり、追加シーンも盛り込んでまいりました。

紆余曲折を経て、最終的に、プロジェクト公開の約1週間前に、耳毛抜きプロモーションムービーが完成いたしました。動画作製を依頼したグリーンエレファント様、インタビューにご協力いただいたサルトリオ様には、大変お世話になり、誠にありがとうございました。

また、プロジェクト公開のご相談からプロジェクト終了まで、サポートしていただいたマクアケスタッフの方々には、誠に感謝しております。ありがとうございました。

このようなたくさんの方々にお力添えをいただくことができ、無事耳毛抜きプロジェクトを終えることができ、大変うれしく思っております。

プロジェクト公開は終了しましたが、サポーターの皆さまに、商品のお届けが完了するまでプロジェクトは続いております。皆さまのご期待に添えますよう、誠心誠意を込めて、商品作りを進めております。

お届けまでに期間をいただいており、大変恐れ入りますが、サポーターの皆さまお一人お一人のお届け完了まで、責任持って行いますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

なお、今後につきまして、耳毛抜きプロジェクトに関しまして、何かご質問等ございましたら、お気軽に下記連絡先まで、お問合せください。

 

最後に一つお知らせですが、今月の下旬に、耳毛抜きの商品サイトのオープンを予定しております。完成次第、改めてお知らせいたしますので、しばしお待ちください。

 

今後ともよろしくお願いいたします。


Makuake耳毛抜きお問合せ先

〒501-3213 岐阜県関市東貸上12-2 ニッケンかみそり株式会社

TEL:0575-22-1611

FAX:0575-23-0856

Mail:nikken@he.mirai.ne.jp