農業用の刃物について


かみそり カミソリ 剃刀 ひげそり ヒゲ剃り 髭剃り 女性用かみそり 女性用カミソリ 女性用剃刀 カミソリ負け おすすめ 刃 女性 足 安全ガード 産毛 腕 腕毛 替刃 切れ味 毛 シェーバー 種類 すね毛 すく 背中 セルフカット セーフティガード 剃る 体 体用 日本 日本製 負け 眉毛 ムダ毛 メーカー 用途 脇 脇用 1枚刃 2枚刃 3枚刃 5枚刃 かみそり刃 カミソリ刃 剃刀刃 工業用 材質 厚み 寸法 片刃 両刃 ホルダー ヘアカッター 襟足 子供 赤ちゃん くし すき方 鼻毛
ニッケンかみそり「農業用の刃物tについて」

関市は刃物の街です。

市内の刃物製造の企業様とはいくつか取引があります。

お客様よりの要望で、弊社では製造できない刃の加工をお願いしたりしています。

その中の企業の社長様とお話しする機会がありました。

過去に農業関係のハサミを取り扱っていたらしく、農業関係の刃物のことが少しでもわかればと思い色々教えていただきました。

農家の方はそれぞれ色々な道具を使用していますが、当然使い慣れた道具を好みます。

仮に新しい道具を使う場合は、使い勝手が格段に良くなり作業効率が良くなる等、相当なメリットを感じてもらわなければ新しい道具に変えることはまずないとのことでした。

どの業種にも言えることかも知れませんが、特にその傾向が強いらしいです。

農業用で画期的な刃物を作り出すにはたくさんの農作物一つ一つを深く理解しなければいけません。

農作物はたくさんあります。

何から絞っていけば良いのかはわかりませんが、弊社の技術が活かせそうな農作物に出会えるよう色々と調べていきたいと思います。


ニッケンかみそり株式会社

TEL:0575-22-1611

E-Mail:nikken@mirai.ne.jp