介護現場のレクリエーション

かみそり カミソリ 剃刀 ひげそり ヒゲ剃り 髭剃り 女性用かみそり 女性用カミソリ 女性用剃刀 カミソリ負け おすすめ 刃 女性 足 安全ガード 産毛 腕 腕毛 替刃 切れ味 毛 シェーバー 種類 すね毛 すく 背中 セルフカット セーフティガード 剃る 体 体用 日本 日本製 負け 眉毛 ムダ毛 メーカー 用途 脇 脇用 1枚刃 2枚刃 3枚刃 5枚刃 かみそり刃 カミソリ刃 剃刀刃 工業用 材質 厚み 寸法 片刃 両刃 ホルダー ヘアカッター 襟足 子供 赤ちゃん くし すき方 鼻毛
ニッケンかみそり「介護現場のレクリエーション」

先日、介護系の展示会に行きました。

弊社のカミソリ刃がお役に立てることがないか探しにいきました。

介護用品、介護機器を取り扱っている企業様より、介護現場で困っている事を色々と教えていただけました。

勉強にはなったのですが、残念ながら弊社のカミソリに直結するようなネタは見つかりませんでした。

でも、介護現場での工作のレクリエーションの道具や資材を扱っている企業様のブースに寄って感じたことがあります。

基本的に工作のレクで刃物は使用しないとのことでした。

安全面を考慮して、のりやボンドを使って、接着する作業が多いそうです。

でも高齢の方達の健康状態には個人差があります。

接着だけでのレクでは物足りない方も見えるかもしれないと思いました。

誰が使用しても安全な刃物があれば工作のレクの幅は広がるかもしれないと思いました。

そんな安全な刃物ができないか、色々と考えてしまいます。

簡単ではありませんが、実現できたら素晴らしいと思います。