サンドイッチの断面

先日、私の妻が料理の雑誌を見ていました。

その中で、たくさんの具材を挟んだサンドイッチの断面の美しさをピックアップしている記事がありました。

 

インスタ映えもするので、サンドイッチの美しい断面がブームになっているそうです。

 

サンドイッチは元々好きなので、休みの日に、たくさんの具材を使ったサンドイッチを作ってみました。

具財を挟んでから包丁で切ってみましたが、何か美しくありません。(画像のサンドイッチとは関係ありません。)

選ぶ具材にもセンスが必要だと実感しました。

動画も撮影していたのですが、とてもお見せできる物ではありません。

美しい断面にたどり着くには、もう少し勉強が必要だと感じました。

 

今回の本来の目的は、カミソリ刃で別の用途を探す為でした。

 

サンドイッチの断面を美しく見せるには、具材の量を多く挟んで『厚み』をもたせることで見栄えがよくなります。

 

厚みが増すほど、薄いカミソリ刃は扱いづらくなりました。

 

今後も別の用途でカミソリ刃が役に立てる物はないかを探していきたいと思います。