薄刃でロール紙を切ってみた。

皆さんこんにちは。

 

本日の関市は曇り空で、いつものムシムシとした感じはなく、過ごしやすいです。

 

 

今週の「薄刃で切ってみたシリーズ」は初挑戦。。。

 

食品以外の対象物になります。

 

対象物はロール紙です。

 

弊社は製品を出荷する時に製品保護やいくつもある製品がバラバラにならないためによく使います、ロール紙?と思われた方は、サランラップのようなものと思ってください。

 

なぜロール紙を今回対象にしてみたかといいますと、ロール紙はかなり薄いので、切れ味の差が敏感に感じられるのではないかと期待をし、ロール紙を対象としました。

 

 

初めに包丁の挑戦になります。

 

実際に倉庫に行ってきて、製品に巻いてあるロール紙をカットしてみました。

 

初めは力を入れずにスーっと切ってみたところ、切れずに。最後は少し力を入れたところ、上手く切れました。

次に薄刃で切ってみました。

 

薄刃をロール紙に入れてみたところ初めは少し抵抗がありましたが、刃先が入ったら、全く力を入れずとも、スーーーーっとカットすることができました。

 

今回の包丁と薄刃での比較は薄刃の方が優位に立っていると感じました。

 

引き続き薄刃の可能性を調査していこうと思っております。

 

もし切断比較をしてほしいなどのご依頼ありましたら、是非ご連絡の程お願い致します。

 

お待ちしております!!