薄刃で切るとどうなるの?シリーズ≪スイーツ編≫

皆さんこんにちは(^-^)

ゴールデンウィークで連休の方、そうでない方いかがお過ごしでしょうか。

弊社は今日、明日と営業しまして、3日からゴールデンウィークに入ります(^^♪ 

 

個人的に4月からいろいろと環境の変化がありまして、目まぐるしい4月を過ごしたので

 

長期休みでリフレッシュしたいと思っています♪♪♪

さて、早速本題に入ります。

今回は薄刃で切るとどうなるの?シリーズ第4弾☆

スイーツに挑戦です。

今回はケーキとシュークリームに挑戦です。

 

是非、画像をご覧ください。

まずはケーキからです。

包丁はすごく切りやすいというわけではありませんが、きれいに切れました。

それとは対照的にかみそりの刃は形状が悪いのかなかなかうまく切る事ができませんでした。

残念です。

 

次はシュークリームを切ってみました。

画像をご覧ください。

 

まずはシュークリームを半分に切ってみました。

シュークリームの生地はかみそりの刃の方が切りやすい感じがしましたが

半分にする事に関してはあまり大差ない感じです。

次に半分にしたシュークリームをさらに半分にしました。

包丁はシュークリーム自体をつぶしてクリームが出そうだったのに対し、

かみそりの刃は生地にすぅーっと入るのでとても切りやすかったです。

今回はスイーツでしたが、まだ「薄刃で切るとどうなるの?シリーズ」が

続きますのでまた次回お楽しみに☆