耳毛抜き開発秘話③~現場の声・ヘアサロン サルトリオ様~

こんにちは。

 

3月に入り、日中も20度近くになる日が増え、だいぶ過ごし易く気持ちの良い季節なってきました。

 

それと同時に花粉も飛び始め、花粉症持ちの私としては複雑なシーズンの到来でもあります汗

 

 

さて!いよいよ来週クランドファンディング・マクアケの公開が迫った「耳毛抜き」ですが、

今週はプロ理容師の方の意見をご紹介させていただきます。

 

今回インタビューにご協力いただいたのは、東京都港区麻布十番に店舗を構える ヘアサロン サルトリオ 代表の緑川様です。

緑川様は今回の開発において、試作品の使い心地の検証やアドバイス、アンケートなど多岐に渡りご協力をいただきました共同開発者でもあります。

次週公開のマクアケサイト内の動画にもご出演いただいておりますが、今週はその一部をご紹介させていただきます。


ー初めて本製品のアイデアを聞いた時はどう思われましたか?-

「ばねと毛抜きの組み合わせというのが今まであるようで無く、おもしろく感じました。」

ー使ってみた時はいかがでしたか?-

「ばねの部分が肌を刺したり挟んでしまうということが無いので、耳にしっかり付けて抜くことができました。痛みもそれ程感じず、おもしろいと思いました。」


いかがでしょうか??

プロの理容師もおススメの製品です!!

本当は動画もアップしてお聞きいただきたいところなのですが、続きは次週公開のマクアケサイト内、動画をご覧ください。

クラウドファンディングはいよいよ次週、Makuake(マクアケ)様のサイトにて実施いたします。公開は3月13日(火)からとなります!

職人の技術が結集した新感覚の毛抜きを是非あなたも味わってみてください!!