眉ケアはこれ1本でOK!【実践編】

ニッケンかみそり知恵袋ブログをご覧の皆さん、こんにちは(^^)

今回は昨年12月にご紹介した”眉毛の長さまで調節できるかみそり”すなわち

「スライドキャップマユカミソリ」の続編です。

 

では早速見ていきましょう!!

スライドキャップマユカミソリが2通りの使い方を兼ね備えていることは、前回お話しさせていただきました。

2通りの使い道
2通りの使い道

では早速使用感を見ていきたいと思います。

まずは処理前の眉毛から。

 

処理前
処理前

この方は処理していなくても自然な眉毛ですが、

この眉毛を「スライドキャップマユカミソリ」で処理すると次のようになります。

処理後
処理後

いかがでしょうか?

 

まず眉毛の輪郭以外の部分を剃ったことで、形がキレイに仕上がりました。

また「眉カット」したことで、眉毛のボリューム(濃さ)がおさえられ、

全体がいくらかスッキリした印象です。

これまで「カミソリ」と「ハサミ」を別々で使っていて煩わしかった方、あるいは

「ハサミ」と「クシ」を併用しても、眉毛の濃さにムラが出てしまって

うまくいかなかった方がいらっしゃるかもしれません。

そんな方に是非!お薦めしたいのがこの商品、

「スライドキャップマユカミソリ」です。

・・・しかもこの製品、なんと100円なんです。

 

・・・しかも2本入り。2本で100円なんです。

手に取っていただきやすいのではないでしょうか?(^^)

気になった方は100円ショップに足を運んでいただき、

効果を実感してみてください!!

※今回ご紹介した製品と、店頭にある製品はカラーが異なります。

お買い求めの際はご注意ください。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    syousuke (水曜日, 18 4月 2018 10:44)

    女性用カミソリの記事にコメントさせて頂くのは大変恐縮なんですが、口髭の手入れに使わせていただいてます。昔、ダイソーの売り場で見つけて利用し始めたのですが、これが大変便利でもう手放せません。ところが残念ながら数年前から売り場で見かけなくなりました。切れ味が落ちても大事に使ってますが、いよいよ手持ちの在庫が残り1本となりました。これほど便利なアイテムがなぜ売り場から消えるのか不思議でなりません。是非、ダイソーで再び取り扱って頂けるようになることを願っています。

  • #2

    syousuke様 ニッケンかみそり ブログ担当より (水曜日, 18 4月 2018 18:47)

    syousuke様
    日頃は弊社かみそりをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
    売場の商品の品揃えは、市場の変化、その他の理由により、定期的に変化していきます。
    弊社といたしまして、少しでもお客様の要望にお応えできる商品作りをし、それを売場で展開できるような活動ができるよう、努力してまいります。
    今後とも、よろしくお願いいたします。

  • #3

    Mio (水曜日, 01 8月 2018 04:25)

    こんにちは。
    実は私も「スライドキャップ付きカミソリ」難民で、数年前を最後にダイソーで見かけなくなって以来、sousukeさんと同じく、最後の1本ずつ(黄緑キャップの長めver.と、オレンジキャップのミニver.)を大切に使っております。
    眉を整えるための愛用の品でしたので、ぜひ復活してほしい、どこかで手に入らないか、と思い立って検索していたところ、こちらにたどり着きました。
    Twitterでも、新たに購入された方の報告がありましたので、近々地元の100円ショップに探しに参ります!
    これからも良い商品をぜひ作り続けてください。

  • #4

    Nitsu (月曜日, 22 10月 2018 09:29)

    はじめまして!
    コメント失礼します。

    私もスライドキャップカミソリ難民を続けております(未だに売っているところに出会えず…)

    私は眉ではなくアンダーヘアの長さを整える処理に使用しておりました。
    似たような商品が他社から販売されておりますが、価格が高くこちらの商品をとても重宝しておりました。
    是非こちらのジャンルでも商品展開をしていただければ…!とひそかに思っております(^^;

  • #5

    syousuke (木曜日, 16 5月 2019 17:16)

    ニッケンかみそり ブログ担当者さま
    レス、ありがとうございます。

    >売場の商品の品揃えは、市場の変化、その他の理由により、定期的に変化していきます。
    ダイソーやその他のお店を見つけるたびに探してみるのですがいまだに商品に出会えません。いったいどこに行けば手に入るのでしょう。大阪市内在住です。取扱店舗を教えてください。よろしくお願いします。m(_)m

  • #6

    ニッケンかみそり㈱ (金曜日, 17 5月 2019 18:34)

    syouske様

    現状、ダイソー様の約1,100店舗で販売いただいております。もしどうしても見つからない場合は、直接下記までお問い合わせいただければ、対応いたします。

    TEL:0575-22-1611
    メール:nikken@he.mirai.ne.jp

    ニッケンかみそり㈱

  • #7

    syousuke (土曜日, 18 5月 2019 12:50)

    ニッケンかみそり ブログ担当者さま
    さっそくのレス、ありがとうございます。

    本日、ダイソーの店舗に行ってきました。大型店舗のみの品揃え対象商品ということで、この店舗では取り揃える予定はないとのことでした。しかし客中として取り寄せることは可能(2本入り6セット)とのことでしたので取り寄せをお願いしてきました。長年探し求めた商品にやっとの思いで手に入れることができそうです。ありがとうございました。m(_)m

  • #8

    ニッケンかみそり㈱ (月曜日, 20 5月 2019 13:36)

    syousuke様

    無事ご購入できそうなようで、安心いたしました。
    今後とも、永らく弊社商品を御愛顧いただけましたら幸いです。

    ニッケンかみそり㈱

  • #9

    shun (土曜日, 02 11月 2019 08:10)

    難民の一人です。
    どこを探しても見つけられず、困っておりました�
    早速ニッケンかみそり様に問い合わせてみたいと思います☝
    このページに出会えて、この先の人生助かりました。
    ありがとうございます�

  • #10

    asaki (日曜日, 12 2月 2023 21:00)

    初めてコーム付きカミソリをダイソーで見かけてからこちらの商品の虜でした。コームとハサミを使わずこれ1本で雑に梳くだけで短く整えられるなんて。
    私も数年前からこちらの商品の難民で、使って洗って乾かして少しでも長持ちするように使っていました。
    本日久しぶりにダイソーで類似商品を発見しました。品番がSCM-2ではなくSCM-1BL。
    入数が1本になった代わりに刃が19mmから35mmに長くなったものでした。
    こちらのブログで紹介しているものより前はこの35mm刃2本セットだったかと思います。
    原価高騰の中、形を変えてでも製造していただけて感謝しています。ありがとうございます。

  • #11

    ニッケンかみそり株式会社 (火曜日, 14 2月 2023 09:53)

    asakiさま
    コメントいただきありがとうございます。そうですね、以前の刃の短いタイプは廃番となってしまいましたが、現在は刃の長いタイプを主に100円ショップ様にてお取り扱いいただいております。
    これからも、製造とよりよい商品作りに励んでまいりますので、今後ともご愛顧いただけますと幸いです。
    ニッケンかみそり株式会社