鼻毛カッター特集①構造紹介

鼻毛カッター特集①構造紹介

皆さんこんにちは!!

 

本年もよろしくお願いいたします!!

 

2018年1月は鼻毛カッター特集をします。本日は第一回!「構造紹介」をしたいと思います。

当社の鼻毛カッターの特長は大きく3つあります。

①肌を傷つけない構造

②スリムなヘッド

③十字の柄

以上です。

 

では一つ目の特長「肌を傷つけない構造」について。

左の画像はヘッド部分の拡大画像です。白のくし部分で刃を覆っています。これによって毛だけが刃に当たり、肌と刃は触れない構造になっています。

…ちなみに、くしの太さや本数選定には時間がかかりました。少しずつ変化させたモデルを何本も作って、モニターを行って…この繰り返しの末ようやくこの形状にたどり着きました。

設計部隊、お疲れ様でした!!

二つ目は「スリムなヘッド」です。

比較対象は電動の鼻毛カッターです。

(ハサミには敵いませんが、当社の商品コンセプトは「安全」なので、対象外としました)

 

左の画像は代表的な電動鼻毛カッターのヘッド形状3タイプと、一番右が当社の鼻毛カッターです。構造がとてもシンプルなので、電動製品に比べかなり薄くなっています。

最後に三つ目の「十字の柄」です。

これはとても地味ですが、こだわったポイントです。

左の画像のように柄の断面は十字になっています。これは

・指先でのコントロールがしやすい

・細すぎて曲がりやすい欠点を防ぐ

・環境負荷低減

という機能あります。ただの丸い棒にしてしまうと、引っかかる部分がない為使いにくく、細すぎると曲がってしまい、太すぎるとコストアップや環境負荷がふえてしまう・・・このような問題を一気に解決してくれる構造なんです!!

(設計部隊、グッジョブ!!)

自画自賛ですみません。

でも自信作となっております!

ご興味持っていただけたら幸いです。

動画説明も作ってみました。こちらも是非ご覧ください!