耳毛って気になりますか!?

皆さん、こんにちは!

 

早いもので2017年も本日を除き、残すところ5日となりましたね。弊社は営業日としては28日、29日を大掃除として今年は締めくくります。

毎週更新している、ブログにつきましても今回が今年最後となります。

さて、今回は、タイトルにもあります「耳毛」をテーマに取り上げたいと思います。そもそもですが、皆さん耳毛って気になりますか!?または気にしたことありますか!?

耳毛,耳毛処理

おそらくですが、耳毛を気にしたことがある方の方が少数派だと思います。実際、弊社もカミソリメーカーとして、ヒゲ、眉、わき、あし、うでなど一般的なムダ毛用カミソリはございますが、耳毛用カミソリはございません。

じゃあ、なんで「耳毛」なんか取り上げたんだっといいますと、実は耳毛は、40歳を過ぎたあたりの男性で、ちょくちょくと目立ちはじめる場合があり、そういった方にとっては、隠れた悩みでもあるからです。

耳毛,耳毛処理

そもそもなんで、40歳を過ぎた男性の耳毛が目立ちはじめるかといいますと、どうやら毛周期の変化が影響しているようです。例えば、今までは耳毛の生え変わるサイクルが3ヶ月だとして、これが年齢とともに、4ヶ月、5ヶ月、・・・と長くなるにつれて、立派な耳毛に成長するようになります。

これまでは、耳毛として生えていても、産毛の状態で生え変わっていたものが、加齢とともに、立派に成長した耳毛の状態になっても生え変わらなくなり、結果として、耳毛として認識できる状態になり、気になる耳毛になるといった感じです。

耳毛,耳毛処理

男性の加齢とともにという話でいえば、だったら髪の毛もそうしてくれよーという叫びが聞こえてくると思いますが、髪の毛と耳毛は担当ホルモンが違う為、同じようにはならないみたいです。

うーん、残念ですね!ちなみに余談ですが、世界一のハゲ先進国は、チェコだそうです。割合でいうと、約43%と、2人に1人に近い数字です。日本はというと、アジアでは一番のハゲ先進国のようです。あんまりハゲ、ハゲというと、今年話題になった政治家さんみたいになってしまいますので、この辺にしておきます(笑)

耳毛,耳毛処理

さて、本題の本日のテーマ「耳毛」に戻りますが、最後になぜ耳毛を取り上げたかといいますと、勘の良い方はご察しかと思いますが、弊社でも「耳毛」の悩みを解決する商品を開発中だからです。

詳細は、年明け2月頃から随時紹介していく予定です。「耳毛」についてこんなことが気になる、「耳毛」について思うことなどございましたら、お気軽にコメントいただければ幸いです。コメントは、本ブログ内だけでなく、自社Facebookでも受けつけておりますので、お気軽にいただければと思います。

 

それでは、皆さん、良いお年を!来年もよろしくお願いいたします。

耳毛,耳毛処理


〒501-3213 岐阜県関市東貸上12-2

ニッケンかみそり株式会社

TEL:0575-22-1611

E-Mail:nikken@he.mirai.ne.jp