やってみないとわからない!レッツチャレンジ!!

皆さんこんにちわ!!

 

恥ずかしいタイトルで書き始めましたが、最近真面目に思うところです。

 

これまで電動シェーバーに対してあまり調査してこなかった中、最新モデルのモニターをやってみると色々な発見が

 

ありました。この感覚を経験すると、これまで知ったかぶりで済ませたことの中にどれだけ発見があったのだろう・・・

 

と不安になってしまいます・・・。

 

そんな訳で、これを機に今まで食わず嫌いだったものを、1回はトライしてみることにしました。

 

その一つ目は「カミソリを研ぐ」というものです。

 

刃物メーカーとしては、折角付けた理想的な刃の形状を削ってしまうなんて・・・とか、コーティングが取れてしまうよ・・・

 

なんて考えてしまいます。

 

ですが、巷では

 

「耐震マットでカミソリ刃をこすると切れ味が復活する!」

 

という噂や、研ぐための道具があったりします。

 

まずはこんなところから、トライして本当のところを知ってみ 

 

たいと思います。実は知らなかった発見に出会えるかもしれ

 

ないと思うと少し楽しみです。

 

結果は4月下旬ころに報告します。それではまた!!