弱み強みに

先日、関市が主催する「売上アップ」に関するセミナーに参加しました。

グループワークを中心とした売上アップへの考え方を学ぶ研修のようなセミナーでした。

面白いと思ったのは、考え方次第で会社の弱みと思っていたことが実は需要があり強みになると言うことでした。

普段、何となくわかってはいましたが、いざ考えてみると中々出てきません。

何故出てこないか?

これは、講師の方も言っていましたが、問題点が先に出てしまい、問題点の指摘が先行してしまうためとのことでした。

 

今回、学んだことを簡潔にまとめてみると

①真のセールスポイント

②ターゲットを絞る

③他社とのコラボ

 

まずは自分の自社製品に対する思いを整理してみたいと思います。

ユーザーの方がカミソリ製品、カミソリ刃を使う時に何に困っているのか・・・

例えば、「カミソリ負けしてかゆい」等

 

 

過去のネタも含めて、知恵をだせるよう、今まであったネタを再考したいと思います。