剃り比べ体験記④ 日立ロータリージーソード編

皆さんこんにちわ!!

 

剃り比べ体験記は一応のところ③で完了していたのですが、

 

どうしても気になる製品がもう一つあるのです。

 

それは日立 ロータリージーソードRM-LXという製品です。

←それがこちら。

 

見た目は普通のシェーバーですが、刃の構造がドラムのよ

 

うな形状をしていて、他社製品とは違う独自の技術になって

 

います。

 

どんなメリットがあるのかピンと来ず、スルーしていたのです

 

が、ずっと気になっていた製品でした。

 

ところが、先日家電量販店に行ったところ「今売れています」

 

とのポップが・・・。

 

気になってもう一度調べたところ、①T字カミソリと同じ感覚で剃れる ②静か・・・このような特徴が見えてきました。

 

確かにドラム形状の刃であれば、理屈上使用感はT字カミソリに近くなることが予想できます。

 

また、フィリップス並みに静かという口コミもありました。おそらく往復振動で音の大きなパナソニック、ブラウンとは異なり、

 

回転式で振動が小さく静か、というのはフィリップスに近い原理なのだろうと予想します。

 

・・・というわけで、新たな感覚を知ることができそうなので、どうにか入手して剃り比べてみたいと思います。

 

入手次第ご報告します!!それではまた。